2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤ動物メーカー

そろそろヒゲとボインが「やっぱりボードゲームが好き」を連載しているゲーム誌、GAME JAPANの3月号が発売されている頃です。 今月はイヤ動物生成ゲーム『クァークス』を紹介しております。サンセットゲームズさんから復刻されたんですよー♪ ぜひぜひ読んで…

更新情報

更新情報……といっても、ひげとぼいんではなく、『迷宮キングダム』のサイトの更新情報です。 http://www.bouken.jp/product/makeyou/ エラッタが更新されました。【覇権】、【音霊】、【迷宮解析】のスキルと【まじない師】のモンスターのデータが修正されま…

きょうのごはん

近所のラーメン屋さん「とらのこ」に行ってきました。 鰹だしのおいしーラーメンだよ。ごちそうさまでした。 「とらのこ」のホームページ↓ http://toranoko.qee.jp/

いまさらですが……

イエローサブマリンさんで、『迷宮キングダム』の無料シナリオを配布しております。よろしければ、お立ち寄りの際にもらってやってください。 新版に対応したシナリオで、『ウィキッドドレイン』といいます。『花冠の戴冠式』とかで新版に慣れてから遊ぶのが…

「そざい」に従者のドット絵、「りんく」を4件追加しました

昨日はゲーム会

昨日は、プライベートで開いているゲーム会。2007年の第一回でした。 『バトルライン』や『操り人形』、『ゴキブリポーカー』など定番をはじめ、新製品なんかを遊んだりも。 久々に『ピクショナリー』も遊びました。1人が絵を描いて、チームの残りの人が、…

メインコンテンツがそろう

メインページの「え」のコンテンツができました。よたよたコミック連載開始です。 「こもの」のページもできました。ミニチュアストーリー「夜泣きヶ原の戦い」をのっけてます。

やってみたくなった

パスの練習もかねて。パスを抜いて背景を描いてみた。 写真と背景をなじませるのには、まだまだ技術がいると思った。 写真自体がちょっとぼけているのは、まあ、練習用ってことでご勘弁ください。

ぶりかえし

咳がぶり返しできています。や、前よりは大人しいんですが。 なかなか去ってくれません。うーん、困りもの。

迷宮キングダムつながりで幾つか

2月3日発売予定の次号R&Rでは、今までのサプリを使うための修正ルールや、単発ゲーム/キャンペーン用のレギュレーションなどを掲載しています。自分たちの好みに合わせて調整してみてください。 残念なことに、R&Rでのまよキンの記事は次回で最終回というこ…

迷宮キングダムのキャンペーン

昨日は身内で遊んでいる迷宮キングダムのキャンペーン、古代猫星の6回目、7回目がありました。6回目では囚われていた自分のキャラクターが、なんとかかえってきて一安心。緋色の研究に、体の中に何かモンスターを埋め込まれていたのが困りものですが。7…

納豆

先日、近所のスーパーにいったら、大量の納豆が大特価になっておりました。ついつい買ってしまい、納豆ライフを送っています。あるある様のおかげじゃ、あるある様のおかげじゃ(拝みつつ)。

迷宮キングダムのプレイレポート

河嶋の日課というか、毎日の楽しみは「迷宮キングダム」というキーワードで検索することです。これで新しいプレイレポートとか、感想とか、愚痴を読んだりするのが好きです。 とりあえず、昨日はとても大ボリュームで、とても面白いプレイレポート見つけたの…

「りんく」のページが更新されました。残るメインコンテンツは「え」のみ 「そざい」と「げーむ」のページに絵がつきました

筋肉少女帯、春のツアー

やったー。チケットとれたー!

ひげとぼいん

このブログは、落合なごみと河嶋陶一朗の共用ブログになります。 拡張子が[ボイン]とかいてあるものは落合、 [ヒゲ]とかいてあるものは河嶋の書き込みになります。こんごともよろしくおねがいいたします。