2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットロス

昨日、預かっていた犬と久しぶりに会いました。かわいいなぁ。 事務所に行ってる間に、引き取りに来られたので、別れは全然つらくなかったんですが。ドッグフードのCMとかを観ると、ちょっとキます。自分の飼っている犬や猫が死んだとき、ああいうCMみる…

ライトファンタジー

ゲーム会の後のごはんで、友達のライターのYさんが「グリム童話みたいなライトファンタジー路線で」という話をしたり。本来の文脈もツッコミ所満載なのですが、それはうっちゃって、ライトファンタジーのライトの意味で盛り上がる。 よくある話なんでしょう…

ゲーム会

久々のゲーム会でした。9月は合宿でしたし。 今月はどうしても『上海トレーダー』をやりたくて、英語版を持参。ただ、まぁ長いゲームなんで、遊べないかなぁ、と思い、その他にも『郵便馬車』や『employ of the month』、『レムリカ銃士隊』なんかを持って行…

エッセン

エッセン組が帰ってきまして、色々とお土産話を聞いたり、ゲームを観たり。『迷宮牧場の決闘』、迷宮コンクエストエクスパンション『グレートウォー』共に大好評、完売だったみたいです。日本でも発売いたしますので、みなさま、よろしくお願いいたします。

ふりかけ

昨日は最後の晩餐用にケンタッキーを買って帰っていったわけですが。家についてみると、ソファがすごい有様に。ビニール袋や犬の餌用ふりかけが、散乱しておりました。最後の最後にやってくれたのう。 まぁ、でも最後だし。ニコニコしながら一緒にごはんを食…

リラックマとコリラックマ

リラックマごろごろシールブック出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 唐突ですが、リラックマっているじゃないですか。 あいつの性別ってどちらだと思います? あと、コリラックマ…

もぞもぞ

今日もちょこんと、足に顔をのっけて寝ておりました。朝起きたら、今度は「寒い〜」とかいってもぞもぞしてる奥さんの方の布団の中にごそごそと入っていきました。寝返りとかでつぶさないように気を使ったり、深夜に散歩にいく生活も今夜で最後。まぁ、ご主…

自虐の詩

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 業田良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (217件) を見る 今月の映画秘宝で『自虐の詩』が紹介されていた。そういえばサイゾー…

そろそろ

預かっている犬は、本格的に我が家になれてきました。だけど、そろそろご主人様が帰還するんですよね。今はウィーンかな? 明日は、最後の夜なのでケンタッキーを買ってきて、お別れ会をしよう。

迷宮キングダム公式サイトを更新

迷宮キングダムの公式サイトにて、『黙示録の乙女』、『災厄の王子』などのリプレイに関連するミニサプリをアップロードしました。「不思議さま」のデータ集です。 『災厄の王子』発売時に、イエローサブマリンさんで配布していたものです。

夜歩く

深夜の散歩が日課になってます。後ろ姿を観ながら、別れの日を想像したり(BGMは『香菜、頭をよくしてあげよう』)

寝不足気味

犬が布団の中に入ってくるので寝不足気味です。ふわわわ。

いっしょ

風邪でぶったおれてました。ようやく普通に話すことができるように。 ふとしたことから犬と暮らすことに。エッセンに行ってる局員が飼っている犬の面倒を見ているのです。 彼は寝るとき、必ず誰かにくっついてないと不安なようで。昨夜は河嶋の足の上でまる…

アニメを観てる

深夜アニメをあまり観ないんですが、今期は『ナイト・ウィザード』、『レンタルマギカ』とたくさん観ております。 両方ともTRPG業界に関連強い作品なので当然観てるわけですが(予告の三輪先生みました!)、『レンタルマギカ』の制作には、義兄も関わっ…

連休

先週末からの連休はリフレッシュにつかわせていただきました。 金曜夜は、池田さんたちに録画してもらっていたアニメ、『ナイト・ウィザード』を鑑賞しました。CMが超うらやましてくて、画面に向かって、いいなー、いいなーと子どものように叫ぶ河嶋。わっ…

迷宮キングダム公式サイトを更新

迷宮キングダムの公式サイトにて、FAQを更新しました。 最新の質問と今までの質問を分けて、表示してみました。今までの質問は、項目の順番をルールブックの順番に整理してあります。 また、ダウンロードページで列車王国シートと巨怪用のコマを公開しました…

ケン・フォーリーと一緒

日曜日は、仕事でぱっつんぱっつんだったんですが、合間をぬってスーパーフェスティバルというイベントにいってきました。なぜなら、愛しのケン・フォーリーからメールが来ていたからです。 ケン・フォーリーは、河嶋の尊敬する三大ケン*1の一人。フェイバリ…

レポート! レポート! レポート!

先日発売された『GAME JAPAN』で、JGC2007のライブRPGの模様をレポートしております。わーーーーーーーー! ライブRPGに参加した人も、そうでない人も、ちらりと観てやっていただけると嬉しいです。シナコさんのリジィやパ先生のわさびのコスプレ姿が載っ…