2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーミニチュア

3月21日に横浜のイベントで塗ったメタルフィギュアの写真です。 こいつらは白をベースコートにしたミニチュア塗装のモデル。期待の新進メーカー、オーロラモデルさんの「コドモドラゴン」です。キュート。 実は一回もやったことない白ベースなので、普段面倒…

メタルフィギュア塗りたい病

あー。塗りたい塗りたい。メタルフィギュア塗りたい。 テレインもつくりたいし、テトリスwithウマトカゲもつくりたいなぁ。 ウマトカゲは、コールドワンを適当にいじれば終わり。テトリスは……それっぽいフィギュアの頭部を改造して、しっぽつけて、大剣持た…

パギャラリー開設

トップページのメインビジュアルが春になりました。こっそり「現在のお仕事」も更新されております。 メインページ、「え」にパギャラリーをアップしました。 落合さんの描いた絵をアトランダムにアップしていきます。

よたよた更新

メインページ、「え」によたよた4コマ、第11回、第12回とヒゲポスターをアップしました。 なんか最近多いのろけネタと横浜のメタルのイベントの会に参加した日に起こったネタです。

筋肉痛

昨日の筋少ライブは良かったー オーケン格好いいなぁ ぴょんぴょん跳ねました。あーゆーライブは初めてです そして現在筋肉痛……のどもガラガラよー よた4でライブに行った時の事を描こうかねぇ

筋肉少女帯@LIQUID ROOM

よかったー!

ヤフオク

ヤフオクでゲーム関係の商品を落札したら、出品者の方からのメールに「もしかして、冒険企画局の河嶋さんですか?」と書かれてしまった。あはははは。 別のハンドルだったのにな。こういうこともあるんですね。

女の子だって

RPGしたいんだもんじゃなくて。女の子だってメタルフィギュア! 河嶋の大好きなブログです。 http://blog.so-net.ne.jp/aurora-ray/ 本日は、こちらのブログの管理人さんが出展されるイベント「ファンタジーミニチュアワークス」が開かれていたので、横浜ま…

劇場版ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

火曜日に事務所のみんなと観てきました。もう泣きっぱなし。ユバの町でコーザのお父さんに会うところでもうボロボロ泣いてました。うわーん。がんばれビビ。 テレビの方をつないでるんだと思うんですが、原作を知っている人間としては全然楽しめました。そう…

忘れてた

1巻の告知しかしておりませんでした。迷宮キングダムリプレイは5月に2巻が刊行されます。連続刊行予定であります。タイトルは『災厄の王子』。1巻ともどもよろしくお願いいたしますッ!!

大公式購入

ひゃっほー。筋肉少女帯オールタイムベスト『大公式』を購入。綺麗綺麗。音質綺麗。 『機械』が入ってるのが嬉しい。超嬉しい。『機械』には思い入れがあるので、またいずれ。ライブにそなえて聞き込むぞー。

もじぴったんDS

ホワイトデーのお返しとして、カワシマンに買ってもらった。 わーい。わーい(ぴょんたか!ぴょんたか!) 猿のようにやる。 ちょっとの待ち時間にもやる。 そうしたら煮込んでいたポトフを焦がした。 無事に食べられたけど、汁が煮詰まってただの煮物に。 …

世界樹の迷宮

マンチさんが貸してくれました。多謝! ギルド名は「くまあな」。 ギルド長はパラディンの「パ」です。 まだまだレベル11。1階層目の3階部分を探索している途中。 先は長い。 嫌いな敵は毒系モンスター。

週末

お友達と居酒屋に行ったり、迷宮キングダムをやったり、イタリア鍋食べたり。 なんか最近食べて飲んでが多いわ。贅肉注意報。 色々とひきしめんとなぁ。

落ちこぼれ

仕事に行き詰まると自分が落ちこぼれなんじゃないかと思う。 落ちこぼれ。落ちてこぼれる。非道い言葉だ。でも、好きな言葉だ。がんばれる。少なくとも手を動かさないといけないことだけは自覚できる。 仕事おわらせて、今夜は『タモリ倶楽部』みるんだ! 『…

徹夜だ徹夜

締め切りが幾つか重なっており久々に徹夜。作業的には調子いいくらいなんですが、おかげで筋少のオールタイムベスト盤『大公式』を買いに行く暇がありません。望み叶え給え!

大泉学園周辺の人々へ

悲しいお知らせが。OZ内のネパール料理食べ放題のお店「カトマンドゥ」が閉店しておりました。むむむむむ。

日本洞窟学会

先日の『タモリ倶楽部』は、段ボール業界の話ではなく、いろいろな業界紙を紹介するものでした。段ボール業界の業界紙のほかにも、測量や工事、お寺さん関連などいろいろな業界の雑誌が紹介されておりました。面白い。 価格と部数も一緒に紹介されていたんで…

パも見たよ

カムイの剣 もともとファイブスターストーリーのビデオに入っていた予告をみて、観たくなったんです。 しかし、その予告からは、考えもつかぬ展開でびっくりだー。 不思議にだんだんと主人公の次郎が、イースのアドルに見えてくるフシギ。 性格ではなく、そ…

ホワイトデー

事務所の上司の娘さん、はっちゃんにおかえしを購入。マイメロのくろみちゃんグッズをプレゼントしました。 あとは、事務所の女性陣に。奥さんには、何かゲームを購入しようと思っております。

カムイの剣

めざめよ、冒険心! ということでビデオで鑑賞いたしました。劇場版『カムイの剣』。みんな大好き『ウィザードリィ日記』で、RPG普及に貢献された矢野徹先生原作の復讐冒険ミュージカルアニメーションです。1985年公開。 タイトルからは想像もつかない不…

キャッチコピー

『黙示録の乙女』文庫版のイラストなどがぞくぞく到着しており、非常にできあがりが楽しみです。連載版のイラストもよいですが、toi8さんのイラストも素晴らしいです。 で、いろいろ部品がそろっていくと楽しみなのが、帯のキャッチコピーだったりします。河…

パ先生造り

ヒゲがテレインを造っている横で、こっちは教えてもらいながら紙粘土でパ先生を造ってました。 できてくると、たのしい。 ついでに猫王子なんかも造ってみた。 次は色を塗ろう

テレイン造り

ジオラマ造りといってもいいかもしれない。土曜日は、スチレンボードや紙ねんどを買ってきて、こねこね作業していた。土曜日の新宿はすごく混んでいてげんなりだが、画材屋とか手芸屋は、ついつい時を忘れて長居してしまうのがヤばい。体調不良なのに。 5月…

メモ

今夜の『タモリ倶楽部』にはオーケン出演予定。みねば。 昔は『タモリ倶楽部』といえば、そら耳を思い出し、ワンさん(田舎の友人)とか、洋路(劇団の座長)とか、富永さん(『五竜亭RPG 五竜亭の大騒動!』のデザイナー。冒険の先輩)を思い出したものだ。…

ワンダと巨像

『ワンダと巨像』の彩色済みフィギュアを1個だけ購入。最初の1個で、お目当ての第1の巨像をゲットできてしまった。 のでので、これで購入終了。単価714円なので、すごいありがたいのだけれども、寂しくもある。 第1の巨像なみに、ほかの巨像もでかかった…

Gmail

メールで思い出したが、Gmailを使い始めた。 geocitiesのメールアドレスが無くなり、携帯のメールアドレスや捨てアドをのぞいたら、ここ5年くらい個人用のメールアドレスを持っていなかった。そういえば、orkutに所属してたじゃないか、と思ってGmailを獲得…

家族

というタイトルで、すごくマジメなエントリを書いたのだが、らしくないので削除した。 オノナツメの『さらい屋五葉』を読んで、友人と家族の境界が曖昧になっているんだと思う。……と、ここで終わってしまうと、本当に自己完結してしまい、ブログの意味がなく…

[ヒゲ]なおったー

というわけで紹介です。『迷宮キングダム』のリプレイが4月20日に出ますよ。 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200702000174 Role & Roll誌に掲載されたものが、富士見ドラゴンブックから発売されます。かなり書き足しありますので、既読…

古代猫星

昨日はまよキンのキャンペーンでした 二足歩行して、言葉をしゃべる猫の惑星「古代猫星」というのでやっています 人間もいます。レベルは5ぐらい。 GMはヒゲ。シティーアドベンチャーでしたよ 内乱の雰囲気がただよう王国内の隠し部屋で、鏡にむかってジョジ…