2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ到着

というわけでサンフランシスコに到着です。 iPodを取り出して、筋肉少女帯の『SANFRANCISCO 10YEARS AFTER』を聞き始めるとみんがイヤな顔をし始めます。しょぼん。 この時点で、すでに主観的には、一日経過してるんですが時差の関係でまだ11日な感じ。 とか…

空港から飛行機のなか

「眠魔」というのは、たぶん「睡魔」のことだと思います。 機内食のイラストです。なんというか、「パののぞいたアメリカ」という風情。 河嶋はとり釜飯風の機内食でした。 ちなみに、この日アラスカの方で火山が噴火。その影響で、飛行機は迂回ルートを使用…

出発前

河嶋と落合は、旅行前にいつもバタバタしています。出発ギリギリまで、仕事してました。今回のGEN CON行きは、『迷宮キングダム』のGMを本場アメリカでしてみたいという目的もあったりします。そこで、『迷宮キングダム』を英語で遊ぶための準備なんかもギリ…

GEN CON行きのレポートです

遅くなりましたが、GEN CON行きのレポートをちょこちょこあげていこうと思うです。 ちなみにGEN CONというのは、アメリカ、インディアナポリスで開かれる超巨大宿泊型コンベンションです。ホテルに泊まって、4日間のTRPGやTCGやボードゲームやミニチュアゲー…

JGC終了

参加者の皆様、スタッフの皆様、そしてゲストの皆様お疲れ様でしたー! 例年通り、河嶋は2日目より参加でしたが、2日目は朝10時から夜24時まで、3日目は朝9時から閉会式までびっちりイベントでした。うちのイベントに来たみなさまが楽しんでいただけてい…

日本に帰ってます

でもJGCの準備ほかでどうにもこうにもなりません! GEN CONレポートはJGC終わってからで。ごめん!

GEN CONレポート

連日の過密スケジュールで更新できませんでした。すみません。 いや、だってやりたいことや参加したいイベントが多すぎなんだって! セッションの準備や取材やブースでの売り子もしないといけないしさ。くはーーーーー。完全に客で来たい(涙)。 とりあえず…

日本では……

一部ショップで『迷宮デイズ』が発売されていたようです。東京分隊より写真がきてるので転載! 散財ルールを使えば、世界を革命する力が手に入ったりするへんてこゲームです! ぜひぜひよろしくお願いいたします。

いよいよインディアナポリス

ついにGEN CON Indyが開かれるインディアナポリスに到着。インディアナポリスは、サンフランシスコに比べるとのんびりとしたところです。 よくない映画の舞台になりそうな、乾いた風景が続きます。 建物がどれもこれも低い。平地ばかりが続く典型的なアメリ…

アメリカにいます

現在、かわしまはGEN CONで『迷宮キングダム』のGMをするためにアメリカにきております。今はサンフランシスコです。 GEN CONのレポートは随時あげていこうと思っていますのでお楽しみに。 ちなみに、かわしまが日本を離れているうちに『迷宮デイズ』が発売…

さて

明日からお米の国へゴー。 サンフランシスコとインディアナポリスに行く予定。 飛行機こわいけどがんばろう。

最近のモンハンP2G

「HRが上げたいのです」と言うのを、G級のお姉様やお兄様にお頼みしたところ、 一気に4から6に上げてくれました。わーいわーい(ぴょんたか) ありがとーございまーす。 でも相変わらず下位クエストを、ちま〜りちま〜りこなしています。 はーやくポッケ農…

忙しさと忙しさの間

ああ、もう八月か……もうすぐアメリカに出張です。 それまでに色々とやることが山積み……がんばりまーす。