GEN CONレポート

  • 連日の過密スケジュールで更新できませんでした。すみません。
  • いや、だってやりたいことや参加したいイベントが多すぎなんだって! セッションの準備や取材やブースでの売り子もしないといけないしさ。くはーーーーー。完全に客で来たい(涙)。
  • とりあえず、現在はGEN CON3日目の朝です。
  • GEN CON、すごい人です。無限とも思えるゲーマーがRPGを、TCGを、ミニチュアゲームを、ボードゲームを、カードゲームを……専用の会場で、ホールの床で、ホテルのロビーで、自分の部屋で……とにかくいろいろ遊びまくってます。すげぇ。
  • しかし、すごすぎてどこからアップしていいのかわからないので、とりあえずリクエストのあったミニチュア関係を2つ。


  • 最初のは、なつかしの『ミュータント・クロニクルズ』リメイク版。なんとFFGより発売されてました。墜落世界テイスト(反対か?)のミュータントたちがバトりまくるミニチュアゲームです。そろそろ映画も公開されるころあいだと思いますよ。吉井さんッ!!
  • そして2枚目は、アメリカ版大怪獣バトル『モンスターアポカリプス』です。こちらは、今年の年末発売予定なんですが、なんとGEN CON用のスニークプレビューというお試し版を発売しておりました。そのため、プライベイティアのブースは長蛇の列。たぶん、今回のGEN CONで一番反応のよかったパブリッシャーズブースだったのではないでしょうか。
  • あとRPGだと、某宇宙海賊RPGなみに「もうすぐ出すよ」と狼少年ぶりを発揮していたスペインの日本アニメ&ファイナルファンタジーRPG『アニマ』がFFGより発売されていました。


  • 我々はといいますと、昨日、河嶋にさきがけ、「皆殺しの」池田朝佳が、GEN CONでGMデビューを果たしました。ワーーーー。

  • 参加者のみなさんには大変楽しく遊んでいただけたと思います。
  • とりあえず、『迷宮キングダム』ですが、外国の人にも受けてほしいところが受けいたので一安心。ランダムとかね。判定のたびに「Randamly」と言うとみんなが笑ってくれました。うふふあはは。
  • ちなみにできた国名は「Imperial Cat Alliance」。王様が猫耳好きだったので、大うけでした。
  • そして、今日は12時から河嶋がGMする番です。うーーーー。緊張する。でもがんばってきますよ!

  • 写真は昨夜行われた河嶋の本命イベント「ゾンビウォーク」。みんなでゾンビの格好して歩き回るイベントです。みんな、すごく楽しそうなんだよなぁ。もし来年もこれたら、一緒にゾンビの格好してみんなと歩こうとパ先生と堅く誓い合いました。