2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー

Ipod用にスピーカー購入。これで、TRPG中に好きなタイミングでBGMを流せるぜ。ラストバトルで勝ち音楽をならしてイイ気になってやるのだ。 ゲームデータもいれてるので、TRPG中のIpodへの依存度はますます上昇する勢い。あとは電池の問題だなぁ。

オフ会

昨夜は、うっかりさん(イラストレーターのあの人ではなく)のせいで、オフ会だとは知らずにオフ会に出席。しかも、オンでの交流はゼロのみなさんと楽しく中華料理を食べました。ウマー。 いやいや、ぢつはそのうちの1人は、王蟲ライスにブックマークをつけ…

ゲーム会

週末はゲーム会でした。 『王宮のささやき』、『謀略級三國志』、『LAST NIGHT ON EARTH』、『タブラの人狼』などをやりました。宮廷、軍師、ゾンビ、村人な日。今度こそRPGやりたいな。 『謀略級三國志』は、アウトルックから想像したよりも、はるかにフ…

競売に掛けた性行為で妊娠した女性、落札者の身元開示求めた裁判に勝利

http://jp.reuters.com/article/JPOddlyEnough/idJPJAPAN-30330420080214?rpc=112 すごいニュース。『サタスペ』のシナリオネタになりそう。 依頼者は、妊娠した女性。亜侠たちの任務は、父親を捜すこと。 特典シナリオ「こんにちわ赤ちゃん」と同じようなケ…

本日公開! DIARY OF THE DEAD

ジョージ・A・ロメロ監督によるゾンビ映画。『DIARY OF THE DEAD』がアメリカでは本日から公開です! 今のところ、高評価のよう。期待が高まります。ゾンビ発生の瞬間をフェイク・ドキュメンタリー的な手法で描くのかしら。フェイク・ドキュメンタリーとい…

静かの海

近くにできた喫茶店。月にある海でも、百万迷宮の塩水湖でもないです。 ゆっくりするのにいい感じ。卵料理が自慢のようで、オムライスや親子丼も美味しいです。 珈琲を入れる手は、まだちょっぴりたどたどしい感じもするけど、そこもまた新しくできた喫茶店…

告知色々

告知色々です。 GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/01/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る すでに発売されております。GAME JAPAN。 今月の「やっぱり…

週末

雪でした。寒くてひきこもりの介。本当はコミティアに申し込みをしていたのですが、仕事がアレでソレなので本もできず。諸事情で前回のように、自著を売ることもできず、お休みしてしまいました。ごめんなさい。 写真は、雪だるまパ先生。夜の雪景色は、ライ…