告知色々

  • 告知色々です。

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

  • すでに発売されております。GAME JAPAN。
  • 今月の「やっぱりボードゲームが好き」では、バレンタインにちなんでチョコゲー特集。チョコレートの形をしたゲームやパズルを色々紹介してますよー。淡い色のりんこちゃんがプリティ。

Role&Roll Vol.41

Role&Roll Vol.41

  • そして、やっぱり発売されているRole & Roll。今月の百万迷宮 A to Zは、迷宮職人を紹介しております。いつも素敵ではあるんですが、今回の速水さんのイラストはかなり好きです。なんというか、RPGのサプリっぽいバランスになっているのが特に。あとは、迷宮キングダムの同人誌を紹介したり、「遊るのはお前だ」でデータ募集をしたりしております。
  • 「映画を観たら喫茶店でだべろう」では、この日記の日々のタイトルの引用でもおなじみ、大槻ケンヂ大先生原作の「グミ・チョコレート・パイン」を紹介しております。うちの地方では、グミじゃなくて、グリコだったなぁ。グリコ、チョコレート、パイナップルで、グリコ以外は同じ価値でした。
  • それからそれから相変わらずの「妄想性RPG」。今月も色々な意味で面白いです。

  • あと今週末、冒険企画局の新ブランド「Bouken」で制作中のタイトルが、幕張メッセで開催されるAOU2008アミューズメント・エキスポに参考出展いたします!
  • タイトルは、『トラブル☆ウィッチーズAC-アマルガムの娘たち-』。もともとは、ゲーム制作サークルスタジオシエスタさんによるインディーズ作品なんですが、アーケード版の制作を冒険企画局が担当がしております。
  • プレイアブル出展ですよー。『日本システム』様のブースにてプレイが可能です。AOUショーに参加される方は、ぜひ遊んでみてください!