Role & Roll Vol.194

今月もRole & Rollの原稿を書きました。

と言っても今月は『迷宮キングダム』のモンスターだけです。

ちょっとほかの原稿でうんうん唸っている今日このごろです。

 

迷宮キングダム

シナリオ「真夜中のパーティー

消灯時間を過ぎたら、部屋を抜けだしてパーティー

授業で使っているツリーハウスは、深夜だとまた違う顔を見せて……。

 

千年王朝にある魔法学校の寮生になるシリーズの第2弾。著者は前回にひき続き、桜葉星菜。先生です! 「博士寮」の面々も登場してますよ!

せっかくの『迷宮キングダム』ですし、キャンペーンっぽく遊んでもらえると嬉しいです。

 

河嶋と落合は、新モンスター【藪民】と【チクタク蜜柑】を担当しております。

 

【藪民】は、藪や草などが迷宮化した怪物です。同じエリアにいる仲間を藪に隠して《回避値》をあげたり、奇襲を仕掛けたりしてきます。

f:id:garapa:20201201164216j:plain

藪民

 

【チクタク蜜柑】は、上級ルールブックで追加されたフルーツゴーレムの仲間です。かわいい外見に似合わず暴力的。【分析】持ちなのも厄介です。

f:id:garapa:20201130224644j:plain

チクタク蜜柑

 

以上のほかにも、『インセイン』、『マギカロギア』、『エネカデット』、『フタリソウサ』、『サタスペ』、『ダークデイズドライブ』、『獸ノ森』、『ディスガイアTRPG』などなど冒険企画局のゲームの記事がいっぱい掲載されております。

 

ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

今月号の『神我狩』の記事には、サポート連載のいったんの休止が書かれ、力造先生の訃報も掲載されておりました。あらためて紙面で読むと、すこし……いえ、かなりさびしい気分になりました。

でも『神機エクソダス』 も発売されるとのことですし、「いったん」ということは、おそらく何らかの形で、継続していくのだと思います。それを楽しみにしつつ、来月以降も記事を書いたり、読んだり、遊んだりしていこうと思っております。