2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活祭!

Role&Roll Vol.37作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/10/05メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る というわけで、10月6日ごろ発売予定の『Role & Roll』にて、『迷宮キングダム』が帰ってきます…

コマンダー問題

RPGではプレイ中、熟練者が、ルールになれていない初心者に戦術を教えることがあります。これ自体は、非常に素晴らしいことです。知恵と力を出し合って、困難を乗り越えていく。仲良きことは美しきかな。とくに名前は伏せますが、PCの死亡率が高い諸RPGのオ…

ゲーム会と夜空

先週は連休を利用して、箱根にゲーム会の合宿に行って参りました。 ゲームと食事とお酒が、尽きることなく楽しめる極楽空間。恒例のバカ王決定戦(特定のゲームを負け上がりで行っていき、最も弱いプレイヤーを決める)も盛り上がりましたよ! 先王「Mother …

まよカード ピュアセレクト

先日、『まよカード ピュアセレクト』という『迷宮キングダム』のアクセサリを発売しました。これは、非常に楽しいアクセサリです。『迷宮キングダム』で使うアイテムをカード化したものなのですが、とくにレアアイテムのカードがよいですよ。パ先生ことボイ…

この前みんなで映画を一杯みたよ

先週の土日は1ヶ月ぶりぐらい?に休日らしかったよ。 レンタルビデオ屋で借りた、DVDやビデオをだらだらと見たのだよ。 「パヒューム」映画館で見たのだけれど、見ていない人がいたので。やっぱり天才はすげーや。 「極道戦国歴史 不動」(2回目)何か2回目…

有楽町線のホームで

昨日は、もうなんだかがっくりすることがあって。 締め切り2本もあるのに、手、つかないだろうなぁ、と思うと絶望的な気分になった。 そんな風に、地下鉄のホームで鬱々していたら、隣に立っている人に異変が。 ぐすぐすいってるから、何だろうと思ってみて…

バトルテック!

名作ボードゲームがリメイクとのことです。『バトルテック』。 http://www.rakuten.co.jp/a-game/1823761/1827813/ JGCのフリープレイルームで、昔のエディションの『バトルテック』が遊ばれてたのが、大変面白そうでした。欲しいけど売り切れでしょぼん。 …

追記2

と思ったら、やっぱ出るみたいです。どっちなんだよ!

追記

と書いたら、齋藤くんがあとから「『40K』のルールが3種類発売されるというのは、根も葉もない噂です」と教えてくれました。死んでしまえッ!

ウォーハンマー40K

日曜日は齋藤くんGMで、RPGを遊びました。来年発売予定の『Warhammer 40,000』のデモキット『SHATTERED HOPE』です。Black Industriesのサイトからダウンロードできます。 http://www.blackindustries.com/ 『Warhammer 40,000』のシステムは、日本語版が…

猟奇戦役&まよカードピュアセレクト発売!

というわけでそろそろショップに並んでいる迷宮キングダムの新商品! 一本はキャンペーンシナリオや追加ルールとデータをたっぷり収録した『猟奇戦役バロックキャンペーン』。 表紙のTAGROさんのビジュアルもまぶしい一冊。全六話のキャンペーンシナリオはテ…

ふっかつRole & Roll

というわけで、Role & RollVol.36の次号予告にのっておりますが、来月のRole & Rollより『迷宮キングダム』のページが復活いたします! ワー!(鳴りやまぬ拍手) 今月は映画の『トランスフォーマー』の記事を書いているですよ。そちらもよろしくお願いいた…

JGCお疲れ様でした

えっと、あとがきです。 これは、河嶋が出展した7回目のJGCです。 というわけで、JGCお疲れ様でした。 へとへとに疲れましたけど、楽しいイベントでした。 2003年以降では、初めて初日から参加して、開会式にも出ましたよ。 今回やらせてもらった…