2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のマンチルーム

先週末はゲーム会でした。河嶋は、久々にRPG。『迷宮キングダム』をGMしました。 『ウィザードリィ』に引き続き『迷宮キングダム』で名作シナリオを遊んでみようシリーズ第2弾。今回は、『ルーンクエスト』の怪作サプリメント『トロウルパック』より、『マン…

お見舞いに

『迷宮キングダム』に絵を描いていただいている菊地さんが入院しておりまして。明日から岡山に転院ということで、打ち合わせをかねてお見舞いに行って参りました。 お見舞いに『災厄の王子』を持ってきて欲しいとのことだったので、池袋の新宿書店に行ったと…

『災厄の王子』発売

ついに発売されましたよー。 『迷宮キングダム・リプレイ2 災厄の王子』。 1巻の解説にもありましたが、このプロジェクト自体は2006年の1月ごろからモキモキやってたのでした。ようやくお終いですよ。ふはー。 ……うそうそ。本当はここからなんですよ。 ぜひ…

To be with you

知り合いの編集者さんと電話で話す。その件とは関係なかったのだが、見本誌を読んでくれていたようで、感想をいただき大変嬉しくなる。「お風呂の中で読んだ」というお話だったのだけれども、河嶋もリプレイはお風呂の中で読むことが多い。内容の軽さがお風…

アマゾンで予約がはじまりました

迷宮キングダム・リプレイ(2) 災厄の王子 (富士見ドラゴンブック)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,toi8出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/05/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (42件) を見る[rakuten:book:12060855:detai…

エラッタ、FAQ更新

迷宮キングダムの公式サイトにて、エラッタとFAQをアップしました。 ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。お詫びして、訂正いたします。

歪みの国のアリス

http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/ 携帯アプリのホラー系アドベンチャーゲーム。 不思議の國のアリス。をモチーフに、気持ち悪くておどろおどろしい世界に迷い込んだ少女の物語。 とあるサイトで、「バロック(http://www.sting.co.jp/baroque/)」ぽいと書…

怒火威龍 ドラゴンバーニング

91年制作(!?)、ドニー・イェン主演の摩訶不思議アドベンチャー 頭は使わない 突っ込みはいっぱい入る 主要女性キャラの2人が、ロングソバージュ、ボディコンドレス、眉の濃いメイク、とそろっているので、見分けが付きにくかった 香港マフィアのボスの…

セブンソード

http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/ ツイ・ハーク監督の「HERO」「LOVERS」に続く武侠超大作……らしい 原作、梁羽生:著「七剣下天山」。あくまで原作。 ビジュアルは煮え煮え。厨房マインドあふれる武器や敵がでてきてグッド! 話は……七人のサムライ…

風邪ひいてまっさ

鼻水ずーるずる〜。微熱がぽっかぽか〜。 わりと久しぶりの、トラディショナル風邪をひいております。 とりあえず、最近見た映画とかプレイしたゲームの感想をばばっと以下にかくです

とらのあな

コミック専門店「とらのあな」さんで、『迷宮キングダム』の基本ルールブックの取り扱いが開始されました! ご近所にホビーショップはないけど、とらのあななら……というお客様がいらしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。 TRPGを置いている店…

ゴールデンウィークダイジェスト

4月29日:ゲーム会。鬼のように『ブロックス』をやりました。他には『百科審議会』、『王への誓願』など。 4月30日:『シヴィライゼーション』をプレイ。モテモテトラキア王国となり、MO文明の根絶という文明の曙を目指しました。結果、神秘主義などにうつ…