怒火威龍 ドラゴンバーニング

  • 91年制作(!?)、ドニー・イェン主演の摩訶不思議アドベンチャー
  • 頭は使わない
  • 突っ込みはいっぱい入る
  • 主要女性キャラの2人が、ロングソバージュ、ボディコンドレス、眉の濃いメイク、とそろっているので、見分けが付きにくかった
  • 香港マフィアのボスの娘が、不治の病に冒された父親の病気を治すために奮闘。
  • 聖山という所に、不思議なパワーを持つ「黄金に輝く水晶の仏像」があるという。
  • それを手に入れれば、現代科学では手に負えない病気も治るかもしれない。と考古学者のオヤジ。
  • そしてそれを探しにいかされるのも、考古学者のオヤジ。
  • こんな珍奇な話に、ド兄がどこで絡むのかと思っていたら。考古学者の娘の彼氏というつながり。
  • 元警官の観光ガイド……「元なんとか」というとセガール先生の映画を思い出す。
  • 父親が行方不明になったので、元相棒の女刑事の力を借りて彼女と行方を追いに行くド兄。
  • 何故か別のギャング勢力もでてきて、すったもんだの3つどもえ。
  • 黄金に輝く水晶の仏像(ああ、長い)を手にするのは、一体誰?
  • そしてあっと驚くオチに、思わず叫ばずにはいられない。
  • アクションは、女性陣が意外とみんな強くて、ステキステキ(強ヒロイン好き)。
  • とりあえず言いたいのは「誰かー!医者呼んでー!!!!」