2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中世ワイルドキャンプ・その1

先週末は、中世ワイルドキャンプという企画に参加してきました。 このイベントは、中世ヨーロッパ風の暮らしを体験しようというもので、クロスボウの試射ができたり、中世風のダンスを踊ったり、子豚の丸焼きを食べたりできるというものです。そう子豚の丸焼…

最近のゲームと世界とナベアツ

今月は、『ソードワールド 2.0』や『Dungeons &Dragons 4th.』の体験版『Keep on the Shadowfell』、『D&D Miniature』、『Last Night on Earth』+拡張セットなんかを楽しんでおります。 一番頻繁に遊ばれているのは『D&D Miniature』なんですが、齋藤くん…

訃報:中井まれかつ氏

『アクエリアンエイジ』のゲームデザイナー、中井まれかつ氏が、5月16日に肺炎で亡くなられたそうです。mixiの友野詳さんのページで知りました。 アクエリアンエイジ公式サイト http://www.aquarian-age.org/ 面識はないのですが、以前から氏のお仕事は拝…

タイフェス

昨日はタイフードフェスタに行ってきました。 いろいろもぐもぐ食べておいしかったー。 辛いもの苦手なあたくしですが、レモングラスの入ったトムヤムクンは好物なので、 いの一番に買って食しました。うまーい。うまーい。 雨は寒かったけど、お腹は満足。

モンハンP2G

ゴールデンウィーク中は、G級のおにいさまがたにつれられて狩りに行ってきました。 ハンターレベルが一気に3に! フルフル(赤)、ダイミョウザザミ、パパコンガ、そしてティガレックス師父など、 一人じゃいけないクエストに挑戦できて楽しかったー。 主に…