ゴールデンウィークダイジェスト

  • 4月29日:ゲーム会。鬼のように『ブロックス』をやりました。他には『百科審議会』、『王への誓願』など。
  • 4月30日:『シヴィライゼーション』をプレイ。モテモテトラキア王国となり、MO文明の根絶という文明の曙を目指しました。結果、神秘主義などにうつつをぬかしつつも、時間切れで逃げ切り勝利。おそらく、最後までプレイしてたら1位は無理だったでしょう。プレイ時間8時間半を超える長丁場でした。
  • 5月3日:冒険企画局セッション。たくさんのお客様とゲームを楽しみました。アートメイドカフェシャッツキステ」のお二人にも参加していただき、終始華やかなムードで楽しいゲームになりました。しばらく時間をおいて、またまた楽しいイベントをやろうと思っておりますので、今回参加できなかった方はぜひ次の機会によろしくお願いいたします♪
  • 5月4日:DVDを観たり、メタルフィギュアを塗ったりしてました。
  • 5月5日:多摩動物公園に行きました。たくさん動物見学。うはははは。ワラビーにじかに触れて大興奮でしたよ。うははははは。帰りに吉祥寺の馴染みの古本屋さんに寄って『オーウェル評論集』をゲット。とりあえず、富永さんに教えてもらったブックレビュー『わが闘争』(アドルフ・ヒトラー著)だけ読んでみました。1940年に書かれたこの書評の中でヒトラーマジやばいって」と訴えるオーウェルの鋭き知見に感心。「終わりなき恐怖より、恐怖とともに終わろう」というスローガンは恐ろしく、また強敵です。
  • 5月6日:月曜日に向けて休養。すきやきでしめつつ、速水さんにコミティアの収穫物を見せてもらいました。