ファンタジーミニチュア

  • 3月21日に横浜のイベントで塗ったメタルフィギュアの写真です。



  • こいつらは白をベースコートにしたミニチュア塗装のモデル。期待の新進メーカー、オーロラモデルさんの「コドモドラゴン」です。キュート。
  • 実は一回もやったことない白ベースなので、普段面倒でやらないグラデーションに挑戦してみました。海洋堂ポケモンフィギュアみたいな塗りを……と思いましたが、そこはそれ。技術力がね。えへへへへ。
  • 講師は、「女の子だってメタルフィギュア!」のrayさんでした。


  • 上記二つは、黒をベースコートした財宝のミニチュアです。やっぱりオーロラモデルの「宝の山」です。上の「コドモドラゴン」とこの「宝の山」は、「アイプロアートフェスティバル2007」のワークショップ用に造られたものらしいですよ。贅沢!
  • 黒ベースの上から、光りそうなとこをまず銀でドライブラシするというやり方を教わりました。たしかに早いし、銀を塗った方が上に色重ねやすいですもんね。納得納得。
  • ちょっと時間が足りず、全部は塗りきれませんでしたが、うまく手を抜く方法を色々教えていただきました。この後もちょこちょこ塗ろう。
  • 講師はオーロラモデルの原型師兼オーナーのsoloさん。ありがとうございましたー!
  • 4/8のゲームマーケットにも参加されるそうなので、気になる方はぜひぜひ。

soloさんのサイト

rayさんのサイト

オーロラモデル