古代猫星

  • 昨日はまよキンのキャンペーンでした
  • 二足歩行して、言葉をしゃべる猫の惑星「古代猫星」というのでやっています
  • 人間もいます。レベルは5ぐらい。
  • GMはヒゲ。シティーアドベンチャーでしたよ
  • 内乱の雰囲気がただよう王国内の隠し部屋で、鏡にむかってジョジョ立ちをきめる白猫の王様「目に入れても痛く無い」猫星(ニャンコ・スター)
  • その鏡にド・ド・ド・ド・ドと移る黒い影
  • 次の瞬間。窓ガラス(どこの?)を割って侵入してくる黒い甲冑の騎士。
  • あ、あなたはもしかして暗黒騎士!!(15レベルモンスター)
  • 「我が息子よ……」「お、おとうさま!?」
  • 黒騎士の正体は、うまれる前に行方不明になっていた、ニャンコ・スターの父親。シュバルツシルトでした(今回出てきた設定)
  • 「息子よ、この国の礎となるために死ねい!」「無理言うなー。って目がぐるぐるしてるー」
  • 問答無用で戦闘になるも、命からがら逃げ出す事に成功したニャンコスターは、騎士である黒猫のシュバルツと隣国の王族である大車輪姫に助けられる
  • とりあえず、シュバルツの実家であるレストランに逃げ込む一向。そこには、従者である少年、トラボシの死体が!
  • シュバルツを「あまたの国を滅ぼした黒騎士」と勘違いした、「御無礼!」のあの馬鹿勇者、シルバーチェインの野郎を説得しようとバトルフィールドに登場したら……
  • ずんばらりと切り殺された(クリティカル)らしく
  • 何とか誤解はとけたものの、シルバーチェインは「おっと、御無礼!」と爽やかに軽やかに朗らかに去っていきましたとさ……
  • って人違いでうちのランドメイカーを殺すなーーーーーー!!!
  • とりあえず今回は使っていないPCが復活薬を持っていたはずなので、それを取りにいってトラボシさんを復活させる。
  • 生きててよかった
  • その後、円卓会議。今回のシナリオのキーアイテムを探す為、王国内を捜索する事に。
  • 捜索していたら、逸材を洗脳したもう一人の暗黒騎士がやってきました!どうやら今回の黒幕らしい。
  • 何も考えずに、ひたすら逃走。
  • 色々と頑張った結果、キーアイテムを見つける事に成功しました。
  • そしてどちらか一体の暗黒騎士は10レベル勇者のシルバーチェイン先生が相手をしてくれるので、戦わずに済みそうだ。という話に。
  • ここで、ニャンコ・スターの出した結論は……「いずれ心の奥底まで完全に狂気に取り込まれてしまう前に、お父様をこの手で倒す!」
  • さて!暗黒騎士との戦いです。大丈夫か?大丈夫か?
  • …………勝ったーーーー!!
  • いやしかし、一歩間違えばこちらもガタガタになるかもしれない緊張感は、さすが15レベル。
  • 1対5でも冷や汗もんですわい
  • モンスタースキルこわーい
  • ああ、しかしたのしかったー。げらげらわらったよー。
  • 終わったあとは、なぜかファイブスターストーリー(映画版)の観賞会に。
  • 色々とアニメ映画の予告が入っていてたのしいビデオでした。カムイの剣みたーい。