Gmail

  • メールで思い出したが、Gmailを使い始めた。
  • geocitiesのメールアドレスが無くなり、携帯のメールアドレスや捨てアドをのぞいたら、ここ5年くらい個人用のメールアドレスを持っていなかった。そういえば、orkutに所属してたじゃないか、と思ってGmailを獲得してみる。
  • Gmailは迷惑メールに強い、という風に聞いていたので、さっそくサイトに公開してみた。なるほど、聞いた通り迷惑メールを弾いてくれる。便利だ。
  • でも、全然メールを出すあてもなく、また同時にメールも来ない。簡単な連絡はmixiのメッセージ機能とかで事足りるし、仕事関連で知り合った人が多いので、そういう人とはそっちのアドレスで交流が続いているからだ。このままだとチェックしなくなって、今まで河嶋が使ってきたhotmailとかと同様、いつの間にか使わなくなりそう。なにより、寂しいので、誰か文通でもしませんか?