ケン・フォーリーと一緒

  • 日曜日は、仕事でぱっつんぱっつんだったんですが、合間をぬってスーパーフェスティバルというイベントにいってきました。なぜなら、愛しのケン・フォーリーからメールが来ていたからです。
  • ケン・フォーリーは、河嶋の尊敬する三大ケン*1の一人。フェイバリット映画『ゾンビ(原題:Dawn of the Dead)』の主役の一人を演じた役者さんです。黒人警官のピーター役の人ですね。最近だと『デビルズリジェクト』やリメイク版『ハロウィン』にも出演されています。
  • ぢつは、ケンとは、昨年、アナハイムで行われたGEN CONで初めて会って仲良くなったのでした。そのとき彼が「日本に来たいんだよー」という話をしてたんですが、ようやく来日できるということで、わざわざメールを送ってくれたのでした! うほほほーーい。
  • ただ、行ったはいいんですが、サイン会の列は途切れません。サイン会に並んでいるみなさんの表情を観ると、河嶋も分かる分かるという気分になってほっこりする反面、次第に自分のことを覚えているかどうか不安になってきてしまい、どんどん萎縮していくわたし。会ったの一年前だもんなー。
  • まぁ、このあとも仕事だし、顔観れたし、もういいかなー、と思って帰ろうとしたら、帰り際ケンと遭遇。恐る恐る話しかけたら、「なんでもっと早く挨拶しに来ないんだよ」と怒られました。ごめんなさい。
  • そのあと、スタッフの人に「My Friend」と紹介してもらったあたりで、河嶋の脳みそはおかしくなってしまい、もうよく覚えておりません。なんか、ぎこちない感じで妙ちくりんな受け答えをしておりました。スタッフの人に「メシいきましょう」と誘われたんですが、その後も仕事だったもんで、泣く泣くお断りしたり。いや、すっごく行きたかったんですけど、何話していいか分かんないくらい舞い上がっていたので…… 今考えても、もったいないというか、ああああああ。いや。もう。あばばばばば。
  • ケンに渡せるゾンビゲーをつくるぞ、と決意を新たにしつつ、雨の中を帰りましたとさ。

*1:ケン・フォーリー、ケン・セント・アンドレ、そして今は亡き川畑顕太郎の三人