10/20日

  • 朝:ビュッフェ。サーモンがあったり、各種のチーズがある。さすが高級ホテルという感じの品揃え。
  • 昼:チェーン店のパン屋で、ブドウぱんを買う。ほろ苦く硬いパンだった。
  • 夜:ミュルハイムの教会の横にあるレストランで食事。ズッペ、カツレツをオーダー。

雰囲気はいかにも昔からあるヨーロッパの食事どころ。という感じでとってもよかった。さて、おまちかねのズッペ(スープ)とカツレツ。カツレツは地球の歩き方にのっている写真を見て、絶対食うぞーと思っていた食べ物。
…………ドイツのお料理は、香辛料とかソースとか言う概念はありませんか?というぐらいに、見事に素材の味しかしないお料理の数々。しかも、でかい。誰かー、塩もってきて塩ー!。ズッペはおいしゅうございました。ハンガリー料理だけどな。
落胆しつつ、二日目終了。