コミティア

garapa2007-11-21

  • 日曜日は、コミティアで自作の色々なゲームを売ってまいりました。
  • コミティアには、結構RPGを遊ぶ人がいるんでびっくりしました! RPGを知らない人に、こういうゲームがあるんですよーって説明しにいくつもりで行ってみたんですが、うちのゲームを知ってる人や「昔遊んでましたー」って人がかなりいてびっくり。
  • やっぱり単価が高いんで、RPGを知らない人には、なかなか買ってはもらえませんでした。ただ、興味はもってくれた人がとっても大勢いたんで、行った価値はあったかなー、と。
  • ゲームショップや雑誌の情報とかを一杯説明したんで、うちのゲームでなくてもいいんで(いや、もちろんその方が嬉しいんですけど)、あの人たちがRPGを遊んでくれると嬉しいなぁ。
  • 久々に同人誌即売会にやってきたので、ぐるりとブースを回ってみたのですが、本を買わずに帽子をかってしまいました。上の写真は、その帽子をかぶってるボインです。小鬼っぽい帽子なのでした。

  • なので、こんな風に遊んでみたり。朝佳さんいわく「鬱血した小鬼」。
  • ちなみに、今週末の日曜はテーブルゲームフェスティバル。そちらでも、色々な商品を販売したり、体験会をやったりするので、よろしくお願いします。河嶋は、Role & Roll Stationの二周年記念コンベンションで『迷宮キングダム』をしてるのでいませんが、ボインことパ先生はじめ、冒険企画局の面々がいるはずですよ。