HEROES 第一話

  • 昨年何かと話題になった超人ドラマ『HEROES』。日本でも、2007年10月から、スカパー!のスーパードラマTVなどで放映されているのですが、地上波しか観ることのできない河嶋は、いいなぁ、と指をくわえていることしかできませんでした。しょぼん。
  • レンタルが、2月から開始されるので、それ待ちかなぁ、と思っていたら、『SABRA』というアイドルグラビア雑誌に1話の入ったDVDが付録でついてくる……とのことで、お正月にゲット。ようやく、昨日視聴しました。
  • 超能力者の群像劇。ラノベ風ではあるものの、さすがに一話は映像のつくりこみがスゴイです。一話らしい一話で続きが気になって仕方ないよぅ。
  • さすがに、慣れてきてるはずなのに、ありえない日本描写を視ると頬がゆるんでしまいます。日本人超能力者、ヒロの時空連続体に干渉する能力もヤリスギで素晴らしい。
  • ゴールデングローブ賞にノミネートされたヒロ演じるマシ・オカさん。役もスゴイですけど、本人の超人設定もスゴイですね。少年時代、IQ180の天才児として渡米して『TIME』の表紙を飾ったり、G・ルーカスのILMで『スターウォーズ』などの視覚アーティストとして活躍するかたわら、役者業もこなすという多彩ぶり。本名は、岡政偉(おか・まさより)というお名前みたいですね。
  • DVDまで待つか。それとも、スカパー!に加入するか。うーん(悩)。