インディアナポリス二日目(8/13)

garapa2008-10-03

  • パがかきまーす。
  • 8時くらいにはホテルをチェックアウトする予定なので、朝の6時に集まって朝食です。
  • 朝食はホテルでのビュッフェ。今回の旅の中で唯一の朝食付きホテルです。やったね!(女性陣大喜び)
  • パン、クッキー(ケンタッキーのアレっぽいの)、食パン、ベーグル、マフィン(ナッツ、ブルーベリー)、シリアル各種、スクランブルドエッグ、整形肉っぽいソーセージ(名称知らない)、フルーツ、ドリンク各種……などなど、小さいながらも食堂(兼ロビー)に並べられた食事はおいしそうで、食欲を誘います。

  • 上の写真は、まだ何も無い時の写真。奥のところにワッフルマシーンが見えます。
  • そしてワッフルマシーン。

  • やきたてのワッフルはおいしい!ちょっと焦がしてもおいしい!

  • 上の写真は、ソーセージとスクランブルドエッグとクッキーかな?何度もおかわりしちゃった。手前のジュースはクランンベリージュースだったよーな。

  • ビュッフェスタイルだと、ついつい限界まで食べてしまう食いしん坊の性(さが)……朝から超!満腹
  • さていよいよGENCON会場のあるダウンタウンに出発です。タクシーを呼んで2組に分かれていきます。

  • タクシーの中では色々衝撃的な会話も繰り広げられていたのですが、割愛。
  • 色々と楽しくおしゃべりしているうちに、GENCON中の滞在先である、ヒルトンホテルに到着です。

  • さっすがヒルトン!きれいなホテル!素敵なロビーにはウェルカムフルーツならぬ、ウェルカムウォーター。タンクをよく見ると……たくさんのイチゴが沈んでいます!わお!早速飲んでみるべし!……イチゴの香りのする水でした(イチゴの味はしない)。でも暑いせいか、氷のはいった水はうまい!そのため、みんながたくさん飲んでいるみたいで、よく空になっていました。
  • そんな事をしている間に、チェックインが終わったので部屋へと歩を進めます。どんな部屋かな〜

  • 詳しい見取り図はまた後で。今回の旅の宿では一番のでかさ。ナニ…コレ……。暗いけど、いちおう写真を。


  • みんなでひとしきり盛り上がったあと、会場の下見やそこで追加椅子、机の交渉などをしてショッピングモールのフードコートで昼食。


  • 正しくは「CAJUN&GRILL」。よくアメリカのドラマとかで出てくる中華料理はこんな感じらしい。
  • 河嶋さんはこのお店が気に入ったらしく、毎日一回はここのご飯を食べていました。ここは野菜のおかずも多いしね。
  • さて、お昼過ぎになってようやく時間ができたので、パのリクエストでインディアナポリスの子供博物館に行く事に!やったー、行きたかったんだー(http://www.childrensmuseum.org/