ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー

  • ただ、多忙とはいえこれだけは告知しておきたく。
  • 発売からそろそろ一週間たちました。河嶋、渾身の一作『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー』が発売されております。

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー (Role&Roll Books)

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー (Role&Roll Books)

  • オバケと小学生のコンビをつくって、ご近所で起きた不思議な事件を解決するRPG。ちょっと児童書テイストです。おそらく世界初、小学生(四年生男子2名、六年生女子1名)と一緒に遊んだ様子をリプレイにして収録してあります。小学生たちが自由奔放にTRPGを楽しんでいる姿を描きました。ぜひぜひ、ご一読お願いいたします。また、小学校高学年のお子様をお持ちのお父さん、お母さんには、ぜひこのリプレイに書かれているような感じで『ピーカーブー』を遊んでいただければと思います。
  • ちなみに、本書のグラフィックデザインは児童書を意識しております。児童書コーナーに間違って置かれて、間違って買ってくれないかなぁ。んでもって、さらに間違って小学生が遊んでくれないかなぁ。なんて邪悪な目論見があったりしました。そしたら近所の本屋で、バッチリ児童書コーナーに置かれていてびっくり。さすが、我らが冒険企画局デザインチーム。素晴らしい出来映えです。ただ、置かれたら置かれたで、「ここだと売れないんじゃないかなぁ」なんて心配してるんだから世話ないです。
  • ちなみに下記に公式サイトがあります。近々、池田朝佳さんの書いたシナリオが公開予定! お楽しみに。