色々めでたい日々

  • 11月は、遙か昔より出雲に神さまが集まったり(旧暦の10月ね)、すべての聖人を祝ったり、河嶋や速水や魚蹴さんの誕生日があったりして、とてもおめでたい月です。

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

  • そんなおめでたい月に、友達の池田朝佳さんが小説家デビューを果たしました。本日(11月20日)発売のドラゴンマガジンに掲載されている『鍵開けキリエと封緘師』です。ぜひぜひよろしくお願いします! 友達のお話は、なんか面と向かって感想とか言いにくいので、『鍵開けキリエ』を読んでくれた人は、河嶋の代わりにブログなどに感想を書いてもらえると嬉しいです。12月には富士見ファンタジア文庫から、1巻も発売されます。みんな読んで読んで!

Role&Roll Vol.62

Role&Roll Vol.62

  • 今月もRole & Roll発売中です! 『迷宮キングダム』、『サタスペ』、そして『シノビガミ』と『ピーカーブー』の記事を掲載!
  • 『百万迷宮 A to Z』は、遂に最終回一歩手前。「みんなオラに元気をわけてくれ!」という感じで、Yell(声援)について紹介しています。いや、本当に25回も続けられたのは、みなさまの声援のおかげだと思います。超ありがとうございます! それにしてもコミックのチルダが泣かせます。この展開を読んで、落合先生とチルダの想いの真意を色々と話してたんですが、「チルダは実はウムラウトの母」説なんかも出てきたりして。色々想像がふくらんで面白かったりする『百万迷宮 A to Z』。残すところあと1回です。Zもお楽しみに!
  • サタスペ』の方は、四ヶ月の隔たりをへて、ミニイベントについて(後編)を執筆しました。うふふ。それから、読者コーナーの方では、『サタスペイラストレーターセッションのご感想をたくさんいただき、すごく嬉しかったです! 感想を読みながら、続きを夢想する日々。なんだかんだ言って、やっぱり『サタスペ』の感想をもらえるのは一番嬉しいかもしれません。
  • シノビガミ』は、二巻発売に合わせて一般人が一緒にいるシナリオを掲載。『シノビガミ』のGMはヒマだヒマだと散々色々なところで書きましたが、このシナリオでは、他のプレイヤー以上に忙しいかも? 熱くて悲しい物語を紡いでみてください。
  • 『ピーカーブー』は、今月から6回に渡って、リングの紹介がスタート。手始めにヨル族ですよ。4種類の上級衣装で、スプーキーはさらにパワーアップ! ちなみに次回は「シキ族」を紹介。こちらも応援よろしくお願いします。
  • 他にも妄想性RPGでは、1999年に監獄舎で起こった事件のこと(人数不足の項目ね)が書かれていたり、『ダークブレイズ』のコラム(データの修正をするのに最適なタイミングっていつなんでしょう?)が面白かったりするRole & Roll62号。絶賛発売中です!

  • このめでたい日々を七原しえさんがお祝いしてくれたのか、超大好評発売中の『シノビガミ弐』の描き下ろしイラストをプレゼントしてくださいました。せっかくなので、壁紙にできるよう加工してもらいましたよ。公式サイトの方でダウンロードできるので、ぜひぜひゲットしてください。んでもって、3巻が書けるように応援していただけると嬉しいです。ぶっちゃけ『シノビガミ』を知らない人にもオススメの超かっこいイラストですよー。