らくがき

同僚の池田朝佳さんの処女小説、「鍵開けキリエと封緘師(シギルムス)」(富士見ファンタジア文庫)から、
主人公の少年・キリエと、ヒロインの囚人大統領。

どんな鍵でも開ける事のできる天才少年キリエと、塔の中に囚われておりながら、自分はこの世界の大統領だと自称する美女の出会い。
それはかつて失われた魔法、封緘術(シギルム)が再びこの世に蘇る兆しでもあった。


そんなお話です。クールで格好いいキリエと、美人で謎めいた美女・大統領を始め、
大統領のおつきの強気女子・リュリュ。キリエが大好きな素直でかわいい妹・ミドリカ。
そしてお菓子のような美少女・ウィヌム。と、ステキ女子がいっぱい!
さんば挿さんの美麗でかわいいイラストも、素敵です。いいな、いいな!(絵描きとして尊敬と嫉妬)


個人的には、コバルト文庫など女子向けファンタジーが好きな人も、楽しく読めると思いますよー。
ちょっぴり不思議なファンタジー物語、是非是非お手にとって読んでみてください!