シノビガミオンリーコンに参加してきました

  • 4月11日、ファンの有志の方が開いてくれた「シノビガミオンリーコン」に参加してきました。会場は、ロール&ロールステーションさん。最近、体調を崩し気味なんですが、温かくてとても過ごしやすかったです。
  • こういうイベントだと、河嶋さんは、大抵マスターで参加することの方が多いのですが、今回は、主催者様のご好意により、プレイヤー参加させていただきました。せっかくのプレイヤー参加で、とってもバトりたい気分だったので、対立型シナリオに参加。シナリオは、切ない雰囲気漂う、とある双子の姉妹にまつわるものでした。彼女たちは、戦わざるを得ない宿命。しかし、それを止めたい者、はたまた戦いをあおる者が現れ…… という感じで最終的には、己の【使命】を通すため、刃を交える……という展開でした。各自が自分の志を貫き通そうとした結果、対立型どころか、バトルロイヤルの如き激しいクライマックス。河嶋さんは、惜しくも途中で脱落してしまいましたが、最後の一般人対忍者の一騎打ちは、超カッコよかったですよ。
  • ゲーム終了後は、ゆる〜くお話させていただきました。七原さんにも、飛び入りでゲスト参加していただきました。もっと、七原さんにしゃべってもらえばよかったなぁ。質問タイムとかを用意すれば、よかったかな? こちらは反省しきりです。
  • まぁ、最後にちょっと河嶋さんがミスしましたが、とにかく美味しいセッション&イベントでした。一緒に遊んでくれたプレイヤーのみなさん、そして、マスターをしてくれたたかどのさん、楽しいセッションをありがとうございます。それに、参加してくれたファンのみなさんや、コンベンションを開いてくれたスタッフのみなさま方にも腹いっぱいの感謝を。とても励みになりました。これからも、みなさんに楽しんでいただけるゲームをつくっていこうと思います。
  • 月末には、同じくロール&ロールステーションさんで、R.CONが開かれます。今度は、河嶋はマスター参加です。負けないように楽しいセッションをご用意するつもりなので、こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします。