近況

  • インフルエンザでぶったおれたせいで、しばらく日記が止まっておりました。おろろんぱ。
  • GAME JAPANは、「あー、Role & Rollのぎぐるさんの記事とかぶっちゃったな、『王宮のささやき』」てな先月号だったのですが、ぼぉっとしている間に今月号が出てますね。今月号は『キーラルゴ』を紹介してます。
  • Role & Rollの百万迷宮A to Zは、「遭遇(Encounter)」を紹介してました。よく、「ランダムエンカウント」とかいいますけど、「エンカウント」って和製英語ですからね。気をつけてくださいねー。えへへへ。いちいち戦闘しなくて済む、お手軽遭遇表ものってるので、コンベンションとかで『迷宮キングダム』を遊ぶ人はぜひぜひ使ってみてください。とかいいつつ、もう少しで次号が出ちゃいます。まだ読んでない人は本屋さんに急いでね。
  • 他にもGMレスRPGとか、色々言いたいことはあったのですが、インフルエンザのせいで後れている様々な案件を片付けるために、近況はこの辺で終了。おっほん。