告知でございます

  • そういえば、今月の『Role & Roll』も発売されております。

Role&Roll Vol.48

Role&Roll Vol.48

  • 48号も連載『百万迷宮 AtoZ』と『映画を観た後は喫茶店でだべろう』が載っております。『百万迷宮 AtoZ』では騎士道のルールを紹介。『迷宮デイズ』でも使えますよ。『映画を観たら〜』は、日本では来週末公開予定の『アイアンマン』を紹介しております。GENCONの帰りの飛行機の中で観た後、ノートパソコンで書いたので、『映画を観たら機内食でだべろう』といった感じになっております。齋藤くんと吉井さんのオモシロ連載『妄想性RPG』は、伝染について。ゲーマーあるあるネタで、とっても面白いですよ。
  • そして、48号には『ご近所メルヒェンRPGピーカーブー』のシナリオと、みんな大好き緑一色先生連載の『スピタのコピタの』で『ピーカーブー』で遊んだ様子が掲載されております。緑先生のオバケPC、ギンちゃんが可愛いです。
  • お待たせしてしまっている『ピーカーブー』ですが、先週に入稿終了しておりまして、9月末の発売はおそらく大丈夫かと思います。お待たせしてしまった分、中身は充実しておりますので、ぜひぜひご期待くださいませ。

  • ちなみにカバーは、こんな感じですよ。