サンフランシスコ後編

garapa2008-09-16

  • ちょっと長くなったので、エントリを分けつつ。
  • 美味しいシーフードで一通りはしゃいでいたら、外がすんごく寒いことになってました。気がつくと、周囲の人たちはみんな、パーカー来てたりします。半袖で夏服なのは我々ばかり。あれーーー? あんなにいいお天気だったのになぁ?

  • 帰りは寒すぎたので、路面電車に乗ることに。路面電車からの画も格好よかったので、ずっとビデオまわしてました。そしたら、途中で小学生が路面電車に乗ってきました。小学生、自慢げにポールにつかまりつつ、アクロバティックに路面電車からぶらさがったりしています。「大丈夫?」「平気平気。お前もやれよ」とか、他愛もない話をしたり。こういうのも旅の醍醐味です。
  • ものすごく寒かったり、歩き通しで疲れたりしたせいで、一刻も早くホテルに倒れ込みたい気分。でも、翌日はサンフランシスコ空港に朝6:00にはついていないといけないので、朝食を買いにショッピングモールへ移動します。
  • とりあえず、寒すぎるので暖かいものを飲もうということに。落合さんは、珈琲を飲もうと思ってフードコートをウロウロしていたら、ベアードパパを発見! 珈琲を売っているのを見て、喜び勇んで買いにいったのですが……

  • なぜか、シュークリームを買って帰ってきました。サンフランシスコでは、シュークリームのことをコーヒーっていうんですね。
  • そして、翌日分のパンとビーフジャーキーを買ったり。河嶋は、アメリカ産のビーフジャーキーが大好きなのです!

  • 上の落合さん日記には、河嶋も落書きしてますね。ちなみにここで書かれているブログ更新というのは、8月12日のブログかな。あー、もう一ヶ月も前の話なんだなぁ。
  • まぁ、ものすごく疲れたし、翌日は5時起きなので急いで眠ります……でもテレビでやってた『スーパーマンリターンズ』とか見た記憶もあるなぁ。