ダークブレイズ&シノビガミ発売記念コン

  • 先週末の土曜日、秋葉原で行われたダークブレイズ&シノビガミコンいって参りました!
  • 雨の中にもかかわらず、熱気に溢れるプレイヤー陣。みなさん、発売されたばかりのルールブック持参で、感激でございます。ルールの説明とか、すごく楽でした。
  • いやー、『シノビガミ』。シナリオづくりはともかく、実際のプレイ中はGM楽です。超楽ちん。「そういうことだったのかー!」「なるほど、面白い」とか、みなさんのカッコいいセリフや妄言を笑っているだけで楽しい時間が過ごせました。
  • サンプルキャラクターを使用したため、4時にはゲーム終了。終了まであと1時間あるなー、と思ったので2シナリオ目に挑戦。1シナリオ目のラストで、PCが1人死亡していたので、過去話をプレイしました。ルールを把握したプレイヤーさんたちが、サクサク回してくれたおかげで、1時間でしっかりセッション終了! どっかのリプレイとは違って、きっちり1話目につながる展開になりました。
  • 隣の朝佳さんのテーブルは、プレイヤー4人と、おうかがいしてたのですが、なぜか5人のプレイヤーさんがいたりして……。しかし、そんなアクシデントにもめげず、5枚目のハンドアウトを手書きして対応。さすがの対応で、盛り上がっていたみたいです。
  • そしてゲーム終了後は、簡単に今日のセッションの報告や新商品の紹介などした後、サイン会へ突入! あんなにサインしたのは、イエローサブマリンさんが企画した『迷宮キングダム』の限定版以来だと思います。お店の方に聞いたら、売れ行きも好調のよう。ご購入いただいたみなさま、大変ありがとうございます(深々)。
  • イベントの後は、グループSNEの加藤さんや杉浦さんと一緒に打ち上げへ。自由奔放なトークで大変楽しいお酒でした。