タンクライフRPG ダークブレイズ

タンクライフRPG ダークブレイズ (Role&Roll RPG) (Role&Roll RPGシリーズ)

タンクライフRPG ダークブレイズ (Role&Roll RPG) (Role&Roll RPGシリーズ)

  • というわけで、相棒速水螺旋人がイラストを描きまくっている『ダークブレイズ』。『シノビガミ』と同じ日に発売された、ポストアポカリプス風味のファンタジーRPGです。
  • 事前に速水が見本誌を見せていてくれたのですが、ゲーム好きが思わずワクワクしてくるような、楽しいレイアウトに驚愕! 判定方法は面白そうだし、ドライアドのご機嫌取り(ドライアドに嫌われてるヤツがファンブルすると、ドライアドの機嫌がよくなるとか、他人がつくったゲームとは思えない)も楽しそう。
  • まるで某モンスター狩りゲームのような多彩な武器もカッコよくて(しかも速水イラスト!)、正直「くそー。マジで面白そうだなー」という気分に。データとイラストのレイアウトの塩梅もちょうどよくて、そこも嫉妬です。編集さんとグラフィックデザイナーさん、がんばったんだろうなぁ。
  • イベント終了後、さっくり購入いたしました。だけど、改めてデータを読んでみると、発売記念コンでシナリオにキバヤマネコを出すなんで、杉浦さんはマジ外道。