R&R出てます!

Role&Roll Vol.57

Role&Roll Vol.57

  • 今月は、『百万迷宮 A to Z』、『亜侠必死』に加え発売されたばかりの『シノビガミ』のシナリオや『ピーカーブー』の紹介マンガを掲載させていただいております。
  • 『百万迷宮 A to Z』は、Treasure(財宝)です。そもそも宝というものは、かなり相対的なものなのかも、というお話です。国宝ルールも楽しいですよ。みんなが、持ち出された【愛】に向かって拝みだしたり。速水さんのコミックも新展開。最終回のZ目指して、物語が動き出しました!
  • 『亜侠必死』は、シナリオの回ですよー。今回は、1on1のシナリオです。このシナリオをクリアしたら、必ず殺し屋のカルマをもらえる……という特殊なレギュレーション付きです。殺し屋がどうしてもとれないあなたは、ぜひDDにリクエストを! ちなみに、このシリーズをあと11本作りたいなぁ、と思っております。
  • シノビガミ』のシナリオは『夜汽車』。記憶を失った4人の男女が、奇妙な夜行列車で出会うというシナリオです。自分の【秘密】を見ることができない、という、かなりトリッキーな特殊ルールも入ってます。よくよく考えると、発売直後にいきなり載せるようなお話じゃなかったかも。「『シノビガミ』は、こんな遊び方もできるんだ!」と先走ってしまいました。すみません。ぜひ、サンプルシナリオなどを遊んで、普通の遊び方に慣れてから挑戦してみてください。七原さんのイラストが雰囲気あって素晴らしいです。
  • 『ピーカーブー』は、落合なごみが1ページマンガの紹介マンガを描いてます。河嶋は、その中で紹介されているNPCの設定なんかを書きました。ハグレオバケのジュリエットがとても可愛いです。
  • 毎月毎月、精一杯書いております。よろしくお願いいたします。