近況つづき

  • 大分からかえってきて、『ロケットNo.1』入稿とほぼ同時にマシンがオシャカになってしまいました。うぇーーーーん。
  • 一回休みどころではなく、色々な点に支障をきたしてしまいました。メールとかも、しばらく受け取れず大変な日々。ご迷惑をおかけしたみなさま、まことにもうしわけございません。
  • この事件で、大量にとった餃子の写真もなくなってしまいました。しょんぼり。
  • しかし、そんなこといってる暇もなく、日々の作業をこなしていると、6月30日、7月1日。冒険企画局に中学生がやってまいりました。
  • 最近の中学校には「総合」という授業があるらしいのですが、その授業の一環として、職業体験というのを行うそうなのです。ゲームデザイナーとイラストレーターを目指す男の子が2人。冒険企画局に、お仕事を体験しにやってきたわけです。
  • というわけで、河嶋は中学生たちに、TRPGやゲームデザインを教えたりしました。実際に、モンスターのデザインとかもしてもらいましたよ。彼らのデザインしたモンスターが、次の『迷宮キングダム』のサプリメントに掲載されるかも。サプリメントが発売されたら、どれが彼らがデザインしたモンスターか、当ててみてくださいね。
  • 中学生ズ、職業体験以降も事務所に遊びにきたり、お手紙をくれたりしました。TRPGに興味をもってくれたみたいたし、今の中学生のことについても色々教えてもらったし。河嶋としても、とても楽しい経験でした。小学生よりは、TRPGを教えるのも簡単だったしねー(笑)。
  • そして、昨日はイフコンベンションの主催者、ようさんから事務所宛に「すもも」が送られてきました。ありがとうございます! 甘酸っぱくておいしいすももです。事務所のみんなで、おいしくいただいております。
  • そんな感じで、しんどいことや、楽しいことなど、交互に起こっていますが、河嶋は元気です。
  • セッションの準備しよーっと。