シノビガミ・リプレイ戦発売中!

  • 告知が遅くなってしまいましたが、8月20日富士見書房様から『シノビガミ・リプレイ戦』という新シリーズが発売されました!
  • こちらは、新紀元社から発売されているテーブルトークRPGシノビガミ』を遊んだ様子を収録したリプレイ集になります。忍者養成学校「私立御斎学園」の生徒たちがおくる戦いと恋に満ちた激しい学園生活が描かれています。
  • リプレイには、河嶋さんのリプレイシリーズではおなじみの池田朝佳や魚蹴が参加。一本の刀として生きることを選んだ少女・緑川白子や新紀元社のシリーズでおなじみの「幻術師」飯綱幻蔵などを演じています。
  • また、スペシャルゲストとして『アルシャード クロスオーバーリプレイ 襲来! コスモマケドニア!!』の発売をひかえた田中天先生も参戦。テーブルトークRPG業界きっての詩的戯言製造兵器として、素晴らしい妄言暴言を繰り出すだけでなく、大人の気遣いがかいま見えるダンディなプレイを繰り広げています。天さんの操る修羅ノ介は超カッコいいですよ!
  • そしてそして、本リプレイの主人公・化野天華のプレイヤーは、冒険企画局の大ファンにして声優志望の女子大生! 小町梨純さん! 百戦錬磨のゲーマーに囲まれ、怪人・田中天にいぢられつつも、けなげで艶やかなプレイで魅せてくれます。……とはいえ、この人も超すごいゲーマーなんですけどね。
  • 本作には初回特典として、田中天先生原案の「追加忍法データ」を収録しています。「世界忍者戦」「シノビーム」「ビッグバン九字」「虚無時間 MIROKU」などなど、名前を聞いただけでもアレな予感のする忍法が、小さな紙にびっしりと書き記されています。読んで楽しいデータになっておりますので、こちらも楽しんでいただけると嬉しいです。
  • ゲストのみなさんが参加してくれたおかげで、これまでとは、また違った味わいのリプレイになっています。新紀元社のシリーズのファンの方はもちろん、今まで手を出すのに躊躇されていた方も、ぜひこの機会に一度、『シノビガミ・リプレイ戦』を読んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!