最近のサタスペマイキャラらくがき

サタスペキャンペーンのマイキャラ。

後ろから、オカルト色の強かったキャンペーン1期のマイキャラ。
教養系荒事屋の【医龍】持ち「夜桜 紙吹雪 ヨザクラ カミフブキ」。
東淀川大学に通う医大生で、デス演歌バンド「イングロリアス・ジェノサイダー」のオリエンタル楽器(主に三味線)担当。
回復系ゆえ、敵に狙われやすかったのですが何とかイキノビタヨー。
色んな意味では、自分を半分失ったけどねー。


右側の女子は、現在やっている「円盗」チーム、悪党倶楽部の白兵戦系荒事屋。
南米のジャングル出身の少女『ペンギン』こと「ブランカ・フランカ」。
【魔の手】【聖痕】【血の饗宴】【殺陣】を持ってて、それなりに強いキャラだったのですが、あえなくお亡くなりになってしまいました。
バカで(教養1だしなぁ)ほかのキャラから愛された子だったのですが、残念残念。サイコロの神様は人の前に平等であります。


そして彼女の替わりに爆誕したのが、一番手前の黒アヒル遊侠。
大陸出身の『ラバー・ダック』こと「小龍 シャオロン」。
元々他のPCに関係するNPCだったのですが、丁度良いので拝借。
普通の12歳の少年だったのに、【鳥獣戯画】を取ってしまったのでこんな姿にメイクアップ。
おまけに【なりきり】を持っているので、ゲームの中の名前で呼ばれないと、相手も自分も精神点を1点減らすんだぜ……ふふふ。
【人間ばなれ】もしているから、会話ルールが教養0扱いだしな。
おいら、ちゅうごくごのかいわしかできないよ。
るーるぶっくがよめないんだ。でもどうぶつとおはなしができるから、ぺらいねこと、おしりいぬと、わおっぽいきつねさるにおしえてもらって、てーぶるとーくをしているんだ。
……遊侠のスピークイージーに「キジルシ」が無くてよかった(はあと)