コヒゲさん1歳半!

コヒゲさんも一歳半ですよ。おめでとう!
特に凄い大けがも、大病もせずに、てくてくとたどり着きました。

これからもみんなで、てくてく歩いていこうね。
おかあさんはヨタヨタしてっけどな!


毎日がコヒゲさんとの戦いの日々なので、個人(パ)的には長い半年でした。
最近は、特に我が強くなってきたので、大変です。
イタズラを(言っても聞かないので強制的に)ヤメさせたり、いけない事をして叱ると泣きながらダダをこねるのですよ。
最終的には、地面に寝そべって動かなります……どこでもやるからなぁ。ヤメロ。

インドアな親に似ず、お外に行くのと段差と跳ぶのと走り回るのが、大好きなお幼児様に育ちました。
とりあえず、どんなに小さな階段でも目に入れば登る!というプログラムが実装済み。
お幼児様は、何かに登るのが好き……なのか?


あと、ママチャリを導入したので、色んな所にお散歩(ドライブ)に行っています。

普段通らない道や、近所だけど行ったことのない地域を散策するのが好きなのです。
あ、自分が。
なので、散策しつつ良さそうな公園があったら、コヒゲさんを降ろして遊んでいたり。
面白そうなお店や、雰囲気の良い風景などが見つかってなかなか面白いですよー。